【産後ダイエット・フィットボクシングチャレンジ再始動1日目】

産後ダイエット

[instagram-feed feed=1]



こんにちは(*^^*)

朝から長男次男ともに登園しぶりが酷く、一緒に泣きくなったエビあゆです。

今日は送りはパパだったけど、明日は私。明日の朝が怖いyo!!😱💦
見通ししっかり伝えておこう。



昨日がっつり発達障害の記事をアップして、大好きな尊敬するおまめさんにご紹介いただき、新たにフォロワーさんも増えました。

拙い長文記事ですが、最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです。


昨日、本気の発達関連の記事をアップして今日突然この内容をアップして皆さんにガッカリされたらどうしよう…と、ちょっぴりドキドキしております💦



発達障害関連のブログ更新を期待されていた皆さん、ごめんなさい🙏発達障害当事者だからこそ伝えられる記事の内容はまだまだたくさん温めております。
これから推敲を繰り返しながらゆっくりアップしていけたらな、と思います。


【フィットボクシングチャレンジ】

今日は、新たなチャレンジとしてブログでも【フィットボクシングチャレンジ🥊】を始めようと思います!

過去にはインスタのストーリーにアップしていたので兼ねてからのフォロワーさんはご存知かもしれませんが、産後ダイエットと称して任天堂スイッチの『フィットボクシング』に取り組んできました。

【1人目の産後ダイエット】

な、な、なんと!

前回1人目の産後ダイエットで、フィットボクシングを3ヶ月継続した結果9kg痩せました。

夫も一緒に取り組み10kgほど痩せていました。

2人合わせて約20kg凄くないですか!?😆✨✨

滝汗必須。本気で取り組むとビリー並み!
有酸素運動にはもってこいですし、肩周りウエスト、腹筋、足、お尻…に筋肉も付きます。姿勢も良くなります。

そしてなんと、フィットボクシングでダイエットした結果、1人目は結婚9年目で不妊治療で授かったのですが…2人目は驚きの自然妊娠。

長男の入園を機に朝型になり、低脂質高タンパクの食事に切り替え野菜を沢山食べて、たくさん運動して健康体になったからだと思います。

【2人目妊娠後】

その後はどうなったかというと…

2人目も安定の切迫流産→切迫早産。
多動の長男を追いかけ回し、自力で送迎、自宅安静など出来るはずもなく25週目付近には大出血。からの管理入院。
24時間点滴でトイレ以外立つの歩くの禁止。食っちゃ寝状態。。。


いやぁ。太りました。
入院も出血の原因がポリープからと分かり出産前に退院できましたが、やはり安静指示は出ていました。
結果20kg増量。


最後は先生も、

『血糖値も血圧も安定してるし、どうしても増えてしまう方は増えてしまう。個人の体質にもよるんだよね。中国の田舎の方では今でも20kg増やせという地方もあるよ。特に問題がなければ安静指示も出ていたし体質だから仕方ないよ』と仰るほど。。。😅💦


この頃はまた産後フィットボクシングで頑張ればいいや、と気楽に構えておりました…

【2人目産後】

産後少し落ちましたがそこから15kg全く落ちません🤦‍♀️😱


そこで、信頼と実績の『フィットボクシング』で体重を戻すことを何度か試みます。

試みますが、その度にどちらかの子供が入院し、付き添い入院したり救急車搬送されたりドタバタしてるうちに挫折…2人目は挫折を繰り返しています😭

こんなことでは終われない!

元々1人目の時はダイエットも兼ねていましたが、長男の有り余る体力について行けるよう高齢ママだからこそ体を鍛えるため運動していました。



今や2人の体力有り余る系男子に囲まれ追いかけ回す日々。

42歳、更年期に足を突っ込んでるためやはり体力が足りません。
そして、昔より身体が重いよ…重い(苦笑)


健康のためにも、彼らの体力について行く力を付けるためにも、美容のためにも今一度、立ち上がりました!


ジンクスのように私がシェイプアップに取り組むと子供たち2人とも体調を崩すのです。。。
でも、運動しようがしまいがしょっちゅう流行貰ってきて体調崩すので、その度に挫折せず細く長く続けていけるようブログにも経過をアップしていけたらなと思いました。

ブログで記録残していけばきっとモチベーション上がる⤴︎⤴︎
楽しく毎日ブログ更新しながら、綺麗になって痩せれたら一石二鳥。


息子たちのためにも
健康体になるため、母ちゃん頑張ります💪



【まとめ】

目標はまず5キロ減量。

5キロ減量を3回やれば、マイナス15kg。きっと妊娠前の体型に戻るはず!

いきなりマイナス15kg目標にしたら不健康に痩せてしまいそうなので、先ずはスモールステップで頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

5キロ減量出来て目標達成したら新しいウェアご褒美に買ってもらおう♡

ちょこちょこ、フィットボクシングや筋トレの記事や経過もブログにアップしていこうと思います(*^^*)



【今日の結果】

◎フィットボクシング2
◎デイリートレーニング
↓↓↓
ダイエットコース28分・いつもどおりコース

◎203.74kcal消費
◎カラダ推定年齢 22歳


※久しぶりすぎるので重めコースは避け
て、いつも通りコース。

目標はダイエットコースの28分。
身体は感覚を覚えてる。
重くなったけど、身体が勝手に動く。動きはキレッキレ。

汗汗汗、滝汗。
運動しきった爽快感と達成感。
そして、やっている時の楽しい!という感覚が懐かしかった☺️
明日もまた頑張ろう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました