誕生日プレゼントはブログ用ミニノートパソコン

[instagram-feed feed=1]


誕生日プレゼントはブログ用ミニノートパソコン

先日とうとう42歳になりました。

エビあゆです。




早い…早すぎる。

ついこないだまで20代だったのに。。。(どの口がいう(笑))



それはさておき、

誕生日当日はなんと2年連続でエンスト。。

びっくり。まるで狙ったかのように車のエンジンの故障。

今年は代車を借りてイグニションコイルの故障を直てもらうことに。


なんなんだろう、お誕生日だから事故か何かから守ってくれたのかなーなんて

いい風に考えてみます(笑)



あ!前日はダイニングテーブルが突然壊れました。

なんと当然脚が折れるというハプニング。怪奇現象…?もう怖いね😨

車を修理出した後。お値段以上ニトリへ。


ダイニングテーブル高っ!

こんなに高かったかなぁ?新居引っ越しの時、モデルルームのテーブルの大きさに合わせて180㎝幅を購入したものだから値が張る。

でも大は小を兼ねるので、この大きさにも3年間慣れてしまいました。また180のダイニングテーブルを探す旅に。

結局この日は気にいったテーブルが165㎝しかなくて購入を断念。


また後日、以前テーブルを購入した東京インテリアに行ってみる予定です。

その後は腹ペコな私のたっての希望でスシロー食べ三昧🍣

つい2週間くらい前に結婚記念日でスシロー食べ放題したばかりだったけど

そんなの関係ねぇ♡私はお寿司が大好きなのだ。

この前も思ったけれどハマチが肉厚プリっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです(≧▽≦)

あと炙りサーモン、塩で食べるのハマった。

イワシの生姜のっかってるやつもトロットロで美味しかったです🤤✨


スシロー近々行く人は食べてみてね~♪

「なんかアユにお誕生日プレゼントを買ってあげたいんだ」という優しいマイハズバンド。

そんなハズバンドにミニノートパソコンをリクエストしてみました。


ずっと憧れていた持ち運びしやすい軽くてそこそこ頭のいいPc。

いつもインスタのあの長文をフリック入力で書いている私。


指が疲れる。そろそろ老眼にも祟りそう…

カフェとかコアワークスペースでカタカタやってる人


めっちゃ憧れる…😍



ずっと欲しいなと思っていました。



放置プレイ気味だったブログ更新頑張るから…👍子供みたいなお願いをして買ってもらっちゃいました。

頭がいいパソコン、しかも持ち運びしやすい軽いミニノートって電気屋さんで見てもそこそこお値段がする。。。。

私の求めていたスペックをすべて満たすものだと10万はする。。。流石に高すぎる。

このままブログが軌道に乗るかもよくわからないのに10万は流石になぁと思っていました。

そんな私にピッタリの

中古パソコン屋さん♡



【アイスマート】



リユースパソコンを買取して中身は高スペックに入れ替えてある。

頭よくないとサクサク動いてくれないものね。。。



求めるスペックは…


◎とにかく軽いこと

◎持ち運びしやすい

◎頭がいい(core i5以上)

◎大きすぎず小さすぎず…(13から14インチくらい)

◎メモリーは8Gぐらい

◎ストレージは256G SSD。

主人のアドバイスとひとでさんのブログ記事を参考にこのくらいのスペックを探していました。


すると…アイスマートさんになんとこの鉄板構成を満たすミニノートがたくさんあるではないですか😳✨

奇しくも先日おなじお店で長男にリユースパソコンを購入したばかり。

天板と本体に少し傷が入ってるだけでお値段超特価。

運命のミニノートパソコンに出会えたのでした。


夫よ…どうもありがとう😭これであの憧れのカフェとかでカチカチするような立派ないっぱしのブロガーになるね!

頑張る♡(⇐いつまで集中力持つかなぁ)



夜は家族でケーキ食べてお祝いしました。

4と2のロウソク買ったんだけどお店のお姉さん気を遣ってくれたのか、たまたまなのか24の順番でケーキの箱に貼ってくれていました(笑)

パパも気を遣って(?)24でロウソク立ててくれました(* ´艸`)

いくらなんでもサバ読みすぎ😂

なんだかんだで楽しいお誕生日でした。

ありがとう(*^^)v💓

タイトルとURLをコピーしました