【ASD・発達凹凸キッズおすすめスポット】ファンタジーキッズリゾート船橋 ビビットスクエア ASD4歳児と行ってきました。

ASD

[instagram-feed feed=1]

こんにちは(*^^*)

自宅療養が明けてルンルンのエビあゆです。


長男は意気揚々と療育へ向かいました。
お盆休み前から超久々なので、少々行きしぶりがありました。

直ぐに送迎の車でお友達に会ったら切り替わったみたいです。
切り替えが早くなって何より♡


【ファンタジーキッズリゾート船橋店】


先月の話になりますが、

長男dayということで

脳波の予約受診のため大学病院へ行ったその足で…

ずっと連れてってあげたかった
「ファンタジーキッズリゾート」へ行ってきました。

(次男は保育園)



※赤ちゃん返りの頃から我が家はたまにこうして長男だけの日を作っています。



はじめに



場所は船橋ビビットスクエアの4階になります。


初めて行く方は先にアプリの登録をオススメします。
ちょっと登録に時間かかるため、到着する前までに登録を済ましておくとスムーズかも。

中に入ると大きなロッカー郡。

靴置場と、荷物置き場にロッカーが別れています。

貴重品は念の為身につけておきましょう。
靴の鍵も無くさないようしっかり閉まっておこうね。



滑り台

我が家の長男は1番気に入ったのがこの大きな滑り台だったようです。

1番最初に食いついて途中何度も滑っていました。

ちょっぴり、めちゃイケ感のある黄色滑り台もエンドレス。



トランポリン

そして、大好きトランポリンで感覚注入。
発達凸凹キッズには欠かせないトランポリン。
思い切り感覚入れていました。

まるで、フィギュアスケートの町田樹くんを彷彿させる回転ジャンプまで披露。
この躍動感よ…😂



動くアニマル

やや、へっぴり腰でこの動くアニマルに乗ってみたり…。

怖かったのかな?

意外とスピード出て何度か追突事故を起こしていました。

パンダとキリンなぜかスピードが違いパンダは改造車並の猛スピード😂最速でした。



プラレール

パパと一緒に電池の入ってないプラレールで遊んだり☺️


長く繋いだ電車🚃が途中トンネルで出てこなくなり…(手動)


まさかの…







全部出して手で持ってきた😳😂
色々考えてこうしたんだろうね🤣



イベントの様子

夏休み限定イベントスイカ割り


この日最後の夏休みイベント、スイカ割りに参加したよ(*^^*)

クルクル回りすぎて
スイカも1回でいいのに何度も叩きすぎの姿が面白かったので、
あとでYouTubeアップします。静止画ではなく是非とも動画で見てほしい😆


スイカのスーパーボールを参加賞で貰ってニッコリ。


七月末だったので夏休み限定のイベントもやっていました。

※あくまでも7月時点のイベントの様子です。
毎月変わってると思うので詳細は各店舗のホームページでご確認ください。

日曜日にはお誕生日会もやってるみたいです。

8月は参加出来なかったけれど、
今度次男のお誕生日、1月に行ってみようかな。


ゲーム広場

ワニワニパニック


2歳の時行ったキッズスポッチャよりも高得点をたたき出した!


初めての太鼓の達人。
子供向けに踏み台があるのも嬉しいね。



低年齢向けの広場

小さな車にも気に入って乗っていました。


乗り込む時はかっこよく乗り込むのに、
出る時はなぜか横転。


小さなお子様ゾーンは3歳までなのでギリギリ入れました。

次回来る時は、このゾーンは次男だけかな?


滑り台は、パパとも何度か一緒に滑っていました。

大人も一緒に滑れるの楽しいよね🎶


髪の毛😂😂😂


デジタル広場

ボルタリング


デジタルゾーンではまず上履きを履いて…


ボルタリングで遊べちゃいます。


一番下の段なのに、
「怖いよ〜パパ!助けて〜!!!」と大泣きしていました。

デジタル金魚すくいのような魚釣り🎣🐠

デジタル砂場

本物の砂。サラサラでした。


続いて、

デジタルシューティングゲーム


同じくらいの男の子と意気投合して一緒に遊んでいました。


なぜかパウパトロールの必殺技。

「ネットランチャーオン!」
2人で叫びながら敵を倒していました。

そのやり取りをほのぼのと夫と見ていました。

大人も子供も思う存分楽しめるファンタジーキッズリゾート。


まずその広さにビックリ。

公園と違って完全屋内なので、天候の心配もありません。
特性のあるお子様でも、目を離さなければ脱走の心配もなくのびのび遊べます。

今度は次男も一緒に家族4人で遊びに行きたいです。



トランポリンや滑り台もあるのでASDの発達凹凸キッズも思う存分感覚注入できます。



今回のASDキッズおすすめスポットは、
ファンタジーキッズリゾート船橋店でした。



※夏休み中のハイシーズン料金になっています。

夏休み終了後は、各店舗のホームページ掲載料金をご参考ください。


※注意…ひとつ現場で困ったのが、現金オンリーです。

入場料もすべて現金のみなので、遊びに行く際にはお手持ちの現金にご注意ください☺





最後にこの笑顔




とっても楽しかった!!

そうです♡


コメント

タイトルとURLをコピーしました