2回目のコロナ感染…(家族ひとり私だけ陽性)

[instagram-feed feed=1]

こんにちは。

8月末に感染し、まさかの再びコロナ陽性になったエビあゆです。

まさかの2度目の感染。

私自慢じゃないのですが、20数年間ほぼ熱を出したことがない程身体強いんです。

産後は免疫落ちたのか子供からもらう風邪をちょくちょくひいては声が出ないとかありましたが、基本的に風邪ひきません。

熱が出ても30分もしないで下がったり。

超免疫強いと勝手に思ってました。

そんな私がコロナに2回もかかるとは!

いわゆる子供の頃は保育園やらスイミングやらで色々貰ってきてしょっちゅう熱出す子でした。大人になって超絶強くなったタイプ。
でもやはり、新型には免疫がないのか何なのか…

送迎や病院の通院以外ほぼほぼ引きこもりに近い生活。
行って買い出しのスーパーくらい。

1番家族の中で感染しなさそうな位置にいるし、1番感染対策してる(やや潔癖気味なのでかなり消毒とかしてる人)のに、何故か2回目は家族で1人私だけ発症。

他のみんな陰性。。。

なんなんだろう?

そして不思議なのが、2度目は軽かった。
対して死ぬかと思った初回感染。
のたうち回るほど全身やお腹痛くて冷や汗出て、まるで陣痛のようだった1度目の感染。

2度目は辛かったのは長引く鼻水と痰。
そして10日間くらい左耳が痛くて聞こえない、突発性難聴のような状態になったこと。自宅待機終わる頃には耳の詰まりも耳閉塞感もなくクリアになりました。

コロナのせいだったのかな?
なぜ痛かったのかは未だに謎です。

耳と鼻がちょいしんどいくらいであとは1回目と比べ物にならないほど軽かったです。

体調よりも息子たちと離れ離れになって隔離生活送る方がしんどかった。。。

長男は夜中起きて寝室に隔離していた私の所へ行こうとして、ママ〜!と泣きながら走っていったりしたそう。(寝室は感染防止で中に入って来れないよう内鍵かけてました)

それを聞いて胸が痛みました🥲

抱っこしたりぎゅーっと抱きしめたいのに近づけない🥲
子供たちに寂しい想いをさせてるのが体調よりも何よりも辛かったです。

療養解除で一緒に眠れた時の嬉しそうな笑顔。一生忘れません。
「明日は誰と寝れる?パパもママも?みんなでねれる?」と聞いていた長男。

「またずっと一緒に眠れるよ」と言うと満面の笑み。「やったぁー!!」と飛び跳ねて喜んでいました。

今回実母がすき焼きや焼肉のお肉が安かったと言って持ってきてくれたり、(夫が調理してくれて1人寝室で食べました)ハロウィンのお菓子を持ってきてくれたり…

全くうごかないのにほんとに食っちゃ寝状態でコロナにかかって2キロ太りました😱😭💦

前回は辛すぎて食欲もなくて味覚障害もあったりと2キロ痩せたのに😱

Oh…コロナ太り😭運動しよう。そうしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました