ASDグレー1歳児とASD4歳児、今年のクリスマスプレゼントは…?

ASD

[instagram-feed feed=1]

    
こんにちは、エビあゆです。

先日家族でガストに行ってきました。長男も次男も大喜びでハイテンション。
目をキラキラさせながらお子様セットを食べていました。
ネコ型配膳ロボットが通るたびに、次男も「ニャーニャーばいばーい!」と手を振っていました。
家族4人ファミレスですとトータル結構なお値段しますが、連れてきてよかったなと思いました。

多動の多い長男も4歳になるとファミレスで落ち着いて食べられるようになりました。
幼いころは動きが激しくてなかなかファミレスに連れて行くのは躊躇していました。
成長がうれしいです。

次男に関しては、年齢的にもまだ椅子の上に立ち上がろうとしたり落ち着かなさが目立ちます。
行ったガストのベビーチェアはベルトのないものだったので、次回行く際には、この長男も使っていたチェアベルト持参必須だな…と思いました。

長男の時のものは肩ベルトがついていませんでしたが、最新のものは肩ベルト付きで安心度もアップですね!

次男大好きアンパンマン

ガストといえば、アンパンマンのお皿で出てくるお子様セットに、ポイントを集めるともらえるアンパンマンの食器類。
ガスト=アンパンマンのイメージも強いですよね。

次男は絶賛アンパンマン大好き期。
お食事を待ってる間もずっとアンパンマンを見ていました。

そんな次男には今年のクリスマスともうすぐ近いお誕生日にこちらを考え中です。

け、結構お値段がたかい…(汗)
祖父母からのお祝いで購入できるかな…ちょっとお値段にビビったエビあゆです。。。
ただ、高いだけあって性能はいい模様。

こっちのほうがお値段かわいらしい。

うん、考えておく。もうクリスマスまで日がありませんが…クリスマスプレゼントにはちゃんとIKEAのおままごとキッチンを購入しました。

いろいろ詰めたりしてよく遊んでくれています。お誕生日プレゼント絶賛悩み中。

長男にはクリスマスプレゼントはこちらを購入しました。

こちら購入して大正解!
最初こそ取り合いして喧嘩していましたが、今や次男が独壇場で遊んでいます。

長男はおもちゃをすぐ飽きてしまうタイプのASD。
対して次男は、長男の飽きてしまったおもちゃもずーっと一人で真剣に遊んでいます。
次男でほぼ元取っています(笑)

今年のクリスマスプレセント(クリスマス当日ツリーの下におくもの)は何にしようかな?
そして次男の2歳のお誕生日は何にしようかな?
悩むけれどあげる側もワクワクするのがプレゼント。

購入後、またレポしますね。みなさま、まだちょっぴり早いけれどよいクリスマスをお迎えください。

タイトルとURLをコピーしました