有難い支援物資・コロナ陽性自宅療養中

子育て

[instagram-feed feed=1]

ひと足先に届いた長男のもの。

自宅から出られない自宅療養の身としては本当に有難いです。

ただやはり子供の食べられるものが少ないので、
業務スーパーなどで日常的に買い置きしていたものがとても役にたちました。

いざと言う時の為にお米も少し多めにストックがあって良かったです。

私と夫に届いたもの。

1人2箱なので、この日は4箱届きました。

次男とほぼ変わりなし。
助かります😭🙏

保健所から届いた番号を、市の支援物資申請ホームページに入力して住所など必要事項も入力。

その後1日で届きました。

届く直前に携帯に「これからご自宅前に配達します」と電話がかかってきます。

名前も届け先も何も張っていない段ボール。
自宅前に置き配のように置いてくださり、
数分後に確認の電話。

配達員の方と顔を合わせないよう時間差で確認する為です。

とても良くできたシステムだなと思いました。

(うちの市の場合なので、自治体によって違うかも知れません)

この支援物資で、あと1週間近く頑張って乗り切ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました